メタルごはん 福岡支部

福岡在住。自由人。基本「まかないごはん」と「ヘビーメタルの話」。思いのままに書きます。

light-painting-801024_640

今週は、あれよあれよと時間がなくなり、
どうやらブログを毎日更新できそうにないため、
日曜日までお休みいたします。

忙しくて、「アーッ!!!!!!!」って絶叫したいところですが、
画像のように、笑顔いっぱいに心を落ち着かせたいと思います。(笑)


▼ヘビーメタルのお話
DIVAHAR - Shadows (OFFICIAL MUSIC VIDEO)
          

女性だけのブラックメタルバンド。

個人的に注目しているのですが、
知名度はまだまだなようですね。


まぁ、演奏は地味です。


でもヴィジュアルはGOOD♪



いつもありがとうございます♪
あなたの「ポチッ」が励みになります。応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へにほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ にほんブログ村 料理ブログへ



ハンバーグ&ロングウィンナー1

今日のまかないは、
ハンバーグ&ロングウィンナー  


▼ハンバーグ&ロングウィンナーのアップ画像
ハンバーグ&ロングウィンナー2



今日もパワーの源になりました♪


▼ヘビーメタルのお話
JONNE - Metsaan On Iaksi Mieli Videoclip
           

KORPIKLAANIのヴォーカルのソロから。

いや~、落ち着きますな♪


KORPIKLAANIの酔いどれとは、
まったく異なります。



いつもありがとうございます♪
あなたの「ポチッ」が励みになります。応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へにほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ にほんブログ村 料理ブログへ



とんかつ1

今日のまかないは、
とんかつ  


▼とんかつのアップ画像
とんかつ2



今日もパワーの源になりました♪


▼ヘビーメタルのお話
POWERWOLF - Army Of The Night (Official Video) | Napalm Records
          

やっと、日本デビューするようですね。

ヨーロッパではあれだけ人気なのに、
前作の日本盤は見送られ、
どういうことか・・・・という感じだったのですが。


きっと、来日もしてくれることでしょう。

・・・と勝手に思っています。



いつもありがとうございます♪
あなたの「ポチッ」が励みになります。応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へにほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ にほんブログ村 料理ブログへ



reedmullin

彼を中心とするプロジェクトですから。

ネットでは、

デイヴ・グロール(FOO FIGHTERS)
コリィ・テイラー(SLIPKNOT)
ニック・オリヴェリ(ex.QUEENS OF THE STONE AGE)
ランディ・ブライズ(LAMB OF GOD)

のニューバンドって紹介になっていますが・・・・。


中心人物は、Corrosion of Conformityのリード・マリン。


確かに有名ミュージシャンが参加していますと紹介したほうが、
売れるんでしょうけどね。


Teenage Time Killers - Hung Out To Dry feat. Randy Blythe
     

LAMB OF GODのランディ・ブライズが参加した曲。


全体的に、ハードコア色が強いです。



いつもありがとうございます♪
あなたの「ポチッ」が励みになります。応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へにほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ にほんブログ村 料理ブログへ



海老と鶏の唐揚げ(和風ソース仕立て)1

今日のまかないは、
海老と鶏の唐揚げ(和風ソース仕立て)  


▼海老と鶏の唐揚げ(和風ソース仕立て)のアップ画像
海老と鶏の唐揚げ(和風ソース仕立て)2



今日もパワーの源になりました♪


▼ヘビーメタルのお話
NEXT TO NONE - Blood On My Hands (Lyric Video)
         

2世ミュージシャンというのは、
どの世界にもしますが、

今回紹介するバンドで活動するのは、
元DREAM THEATERのマイク・ポートノイの息子。


彼が在籍するバンドが、
NEXT TO NONE。


まだあどけなさの残っていますが、
その実力はまちがいないでしょう。


DREAM THEATERのような展開もあり~の、
でもどこかメタルコアのようなパートもあり。


面白いバンドです。



いつもありがとうございます♪
あなたの「ポチッ」が励みになります。応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へにほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ にほんブログ村 料理ブログへ



チキンカツ1

今日のまかないは、
チキンカツ  


▼チキンカツのアップ画像
チキンカツ2



今日もパワーの源になりました♪


▼ヘビーメタルのお話
Morbid Angel - Existo Vulgoré
        

アメリカのデス・メタル・バンド、
MORBID ANGELからトレイ・アザトース以外のメンバー3人が脱退したとのこと。

バンド側から脱退発表があり、
ベーシスト兼ヴォーカリストのデイヴィッド・ヴィンセントは、
「脱退していない」と反論してたようですが、

トレイとの話し合いの結果、
脱退するという結論になった模様。


どんな原因があったかはよく分かりませんが、
なんとも残念ですな。


トレイは今後、
元メンバーのスティーヴ・タッカーと新作を制作するらしい。


まぁ、トレイがいればMORBID ANGELなわけで、
特にサウンドに変わりはないと思いますが、
今後に期待したいです♪


【ニュースソース】
モービッド・エンジェルからメンバー3人が脱退



いつもありがとうございます♪
あなたの「ポチッ」が励みになります。応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へにほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ にほんブログ村 料理ブログへ



焼きうどん1

今日のまかないは、
焼きうどん  


▼焼きうどんのアップ画像
焼きうどん2



今日もパワーの源になりました♪


▼ヘビーメタルのお話
Chaos Magic - I'm Alive
        

元STRATOVARIUSのティモ・トルキの新プロジェクトは、
女性Voをフューチャーしたバンド。

速さはないけど、
叙情的なメロディを作らせたら、なかなかだね。


でも、オッて感激性は生まれないなぁ。


チリ人女性のカテリナ・ニックスなるヴォーカルも、
綺麗な声してるけど、まぁ、普通。


今後、続いていくかどうかは分からんね。

短発で終わるかも。



いつもありがとうございます♪
あなたの「ポチッ」が励みになります。応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へにほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ にほんブログ村 料理ブログへ



ねこちゃん

暑い日が続きますね。


本日は、鹿児島に来ています。
(画像は鹿児島とは無関係)


昨日、鹿児島入り、
ホテルで1泊して、現在観光中。


でもでも、
今日は鹿児島→福岡→深夜勤務と、
超過酷スケジュール。


まぁ、こういう日もありますよね。


【ヘビーメタルのお話】
Conquer Divide - At War (Lyric Video)
    

全員女性のメタルコアバンドなんだそう。

ありがちといえばありがちなサウンド。


でも女性らしいメロディが随所に配置され、
なかなかカッコイイじゃないですか。


ファン映像のライヴを観たところ、
パフォーマンスはまだまだイマイチですが・・・・。



いつもありがとうございます♪
あなたの「ポチッ」が励みになります。応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へにほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ にほんブログ村 料理ブログへ



春巻きタワーチャーハン1

今日のまかないは、
春巻きタワーチャーハン  


▼春巻きタワーチャーハンのアップ画像
春巻きタワーチャーハン2



今日もパワーの源になりました♪


▼ヘビーメタルのお話
IRON SAVIOR - Revenge Of The Bride (2015) // official live clip // AFM Records
       

元GAMMA RAYのメンバーが2人、
そして、カイ・ハンセンの親友ピート・シルク擁するバンド、IRON SAVIOR。

個人的には、
HELLOWEEN、GAMMA RAYと肩を並べるくらい売れても良いと思うけど、
ライヴの見た目が地味なんだよなぁ。


サウンドは、何も文句ないんだけど。



いつもありがとうございます♪
あなたの「ポチッ」が励みになります。応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へにほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ にほんブログ村 料理ブログへ



目玉焼きハンバーグ1

今日のまかないは、
目玉焼きハンバーグ  


▼目玉焼きハンバーグのアップ画像
目玉焼きハンバーグ2



今日もパワーの源になりました♪


▼ヘビーメタルのお話
Black Veil Brides - Faithless (Alive & Burning)
      

デビュー当時のゴスファッションの面影もあるけど、
なんか随分と垢抜けた。

個人的にはデビューから、
こんな感じだったら、良かったのになって思う。

メタルコアよりも、
むしろメタル寄り。


まぁ、流行ではあるよね。


それにしても、
みんなルックスが良いこと♪



いつもありがとうございます♪
あなたの「ポチッ」が励みになります。応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へにほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ にほんブログ村 料理ブログへ